◯秘改善にはコレが効く!

今日のブログは

大きな声では言いづらい

今女性の悩みトップ3に入るであろう


便秘について。


便がスッキリしない日が続くと

気持ちまで滅入ってしまう

スッキリ出た日はお腹も気持ちも軽くなる

便は、女子の気分を左右させる

クサ者ですね。


まず、便秘の原因は何なのか?

①食物繊維不足

②運動不足

③ストレス

④腸内環境


腹筋が弱いと、腸の運動を促進する事が難しくなります。

日頃から腹圧を高めて、しっかり運動しましょう!


そして大切なのは

便をいつ出すか



ということ。

人間の体には時計遺伝子というものがあります。

便を出すのに適した、排泄の時間は

朝!





【作り方】

生の葉野菜(緑)+フルーツ(2〜3種類)+ 水(200cc)

レシピはこれだけ。



YPのDailyスムージー

リンゴ 1/4

バナナ 1本

キウィ 1個

小松菜 1/3

水 150cc



旬の果物と野菜で、季節毎のスムージを楽しみましょう(^^)

朝は排泄の時間

腸がメインで動く時間です。

朝から、消化に時間がかかる物を食べると

胃がメインに動いて、腸の動きが鈍くなります。

朝からガッツリ!

食パンにバター!

のような食生活は便秘の原因にもなりますね。

食物繊維たっぷりで

消化に負担をかけないグリーンスムージー。

飲み始め、YPの便は緑色になりました。


筋肉づくりのため、

どうしてもタンパク質に偏っていた私。


軽い便秘は何度も体験しましたが。

スムージー生活を始めてからは

毎日、朝一スッキリしてます★


個人差はあるかと思いますが、

是非試してみてくださいね!


野菜をちぎって、フルーツ切って

ミキサーのスィッチを押すだけ!


酵素たっぷり♡時短な朝食で腸もHAPPY♪

0コメント

  • 1000 / 1000